忍者ブログ
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
はちゃめちゃ黒ラブメインに動物日記。
14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





あれから3日通院しましたが、その後良好に回復してまた前のように元気いっぱいなクレスです。
若かったから良かったんだなーと思いました。


だってクレス、しばらく熱はあったのに、熱なんかあるように見えないほどの元気っぷりだったもん;


そんなクレスは、病院へ行き診察台に乗せられると、がくがくぶるぶるです。
私がクレスの顔の前で顔を抑えるのですが、抑える必要がありません。
なぜならば、
クレスは注射がこわくて、私の脇の下に頭を突っ込んで隠れてる(つもりらしい)のです。
まさに、頭隠して尻隠さず(笑)。


注射が終わって診察台から下ろされると、「早く行こうよ~」と言わんばかりにリードを口でひっぱって診察室から出ようと私に訴えます。
先生も看護士さんもこれには大笑い。


でもクレス、病院へ連れてこられるとちゃんと病院の中へ入るんだよね。
賢いのかおバカさんなのか^^;


そんなことを思わせる、もう一つの事件が、この間起きてしまいました。
でもそれはまた次回~。

拍手[0回]

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
「よかったですね~vv」
お久しぶりです。ひそかに通わせていただいているのですが。
クレス君の無事完治(?変な日本語ですが)、おめでとうございます。よかったですねっ。やっぱり、ダウンされると、シクシクと響きますよね。幸い、うちの犬猫たちは、元気ではありますが。熱射病、知り合いの家でも、飼い犬が逝ってしまって、びっくりでした。あるんですねぇ。アスファルトからそんなに距離がないから、かかりやすいのかもしれませんね。外飼いは、気をつけなければなりませんね。
それでは、飼い主さまも、くれぐれも、ご自愛くださいませ。お邪魔しました。
うおさと 2007/09/06(Thu)19:40:40 COMMENT編集
「無題」
元気になったんですね!良かった~。フィガロは、また今日調子を崩しました。ひづめの食べ過ぎかな、と思います。普段があまりにも元気なだけに、元気がなくなるととても心配ですよね・・・。
ところで、お友達大好きで、病院が怖い・・・フィガロも一緒ですよ~!やっぱり血は争えないですね!
フィガロまま URL 2007/09/09(Sun)21:46:32 COMMENT編集
「無題」
>うおさとさん
おお~っ、うおさとさん!お久しぶりです~。
こちらも見て下さっているのですね、ありがとうございますv
そうなのです。今年は(これからも?)異常なまでの猛暑で気を配ってはいたんですが、連日の暑さでの疲労に無理がきたといった感じだったかもです。
うおさとさんちの犬猫ちゃんたちはお元気なようで良かったです~。
ご近所のわんちゃんはお気の毒でしたね。
そそ、アスファルト熱は熱射病だけでなく肺の機能もおかしくさせますからお散歩も気をつけねばです。
最近は風も冷たくなってきましたが、まだまだ油断できませんね。
ご心配ありがとうございました^^


>フィガロままさん
おかげさまで元気になりました~!
フィガロ君は調子が悪いのですか?やややっ;;;ひづめですか!?
実は、ひづめでクレスは病院通いしたのです。
どうやらひづめの破片がお腹の中を傷つけてしまい、暫く血便でした。
それからひづめはあげていませんが、フィガロ君も気をつけてくださいね~。
病院嫌いだと尚更(笑)。
管理人@しの 2007/09/10(Mon)17:02:59 COMMENT編集
「無題」
元気になって良かったです!
うちは仕事場にクーラーがあるので全員日中は涼んでます。
もうそろそろ昨日くらいから涼しくなったのでクーラーも止まりました。
朝晩の散歩も楽になってきますね。
病院に行くと愛花は診察台の上では端っこ固まっています(笑)。
病院慣れした智姉ちゃんのお供でついていってもすぐに終わってしまって足元でひたすらお利巧さんしています。手のかからない仔です。
それはそうとだんなさまや息子さんたちも大変でしたね。
省エネも考えものだなあって思わされた今年の夏の暑さでしたね。この間まだ30℃くらいあるのになんか今日は暑くないね、といって主人に笑われてしまいました。35℃とかいう日にくらべたら確かに暑くないんですが‥‥(笑)。
小雪&慎吾ママ 2007/09/13(Thu)01:46:16 COMMENT編集
「無題」
慎吾&小雪ママさんこんにちは。
はわわ~;;;大変お返事が遅くなりましてすみませんっ(><)
季節はすっかり秋になったというのに。

ごく最近までは日中も夏日のような日があり、昼間はクレスもハアハア舌を出しておりましたが、ようやっと寒さが訪れたこの頃ですね。
暑さと交代でやってきたのは寒さばかりではなく、うちのほうでは何だか最近、蚊が活動的になってます。
暑さの心配の次はフィラリア予防ですね~。
病院のドクターには4月から12月までで良いと言われてましたが、昨日フィラリアの薬を受け取りに行きましたら、今年からは1年中投薬しましょうと言われましたよ。
昨年は1月から3月までは与えていなかったので心配です。
悩みの種はつきませんですね^^;
管理人@しの 2007/10/27(Sat)11:31:49 COMMENT編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL
忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"shino" WROTE ALL ARTICLES.