忍者ブログ
2017.05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 04月
next : 06月
はちゃめちゃ黒ラブメインに動物日記。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ソフィーは人も犬も大好きなのですが、ちょっと社会性に欠けます。
遊びたい、ただその一心のようですが、他の犬と出会うと物凄い勢いで
飛び掛ろうとする。そして体当たりしようとする。そして甘噛みを未だにする。
甘噛みは別としても、これは若いラブラドールなら普通のことなのですが、
ソフィーは少しそれが激しすぎるようです。

当然、嫌われるわけで;;;

同じラブ同士でも、ソフィーはあまり好かれません。

なぜなら、相手が敬遠して避けようとすれば、逆ギレのように吠え掛かるし;
もちろん、先に相手が怒って唸れば、それも逆ギレしてすごい剣幕で吠えるし;;
それを見た相手の飼い主さんはドン引きだし(泣)

ソフィーさん、あんた一体、何がしたいの?

社会性を身につけさせたくても、誰も相手にしてくれないのだからムリだ。
痛い目にあって学習して欲しいんだけどなぁ。
けど逆に相手の犬に怪我させちゃうのはいやだし。
もうソフィーの相手はクレスしかいないんでしょうか。。。

ところがいたんですよ。

ソフィーが飛び掛らず、吠えず、人(犬)並みに落ち着いて接することができた犬が!




フラットコーテッドレトリーバーくんです。

でかいです!

そして優雅!
気品のあるゆったりとした動き!

確かに、この犬なら心が果てしなく広そうだ。

私、ソフィーが普通に犬と接しているのを初めて見ました(笑)

 

拍手[1回]

PR

お久しぶりです。
関東も入梅して、今更こんな写真ですけど。



先月、近所の大型公園でイベントがあったので行って来ました。

クレスもソフィーも、夢中になっているものは同じ。



食いモンだ。

祭を楽しむというよりは、祭に出てる食べ物が楽しみなのね。

拍手[1回]

仕事で忙しいわけではありません(笑)
PTA本部役員になってしまったので忙しいのです。
総会が終わるまでちょっと落ち着きそうにありません;

さて。

ソフィーが我が家にやってきてから、1年が過ぎました。


シャンプーしました


だけどソフィーは、18kgしかない。

小っさ!!

クレスも24kgと小さいけど。
小さいラブラドールもいるって聞いたけど、ほんとに小さい。
ラブ特有のガッシリ体系でもないし、スレンダーで身軽。

見ようによっては雑種に思われるかも。
自分の好みは大きい犬なんだけどな・・・。

でも、フィラリアの薬が安く済んだからいいや(´∇`)

乾くまでおうちです

拍手[2回]





春ですねぇ。

犬の散歩中にお花見。
今年は入学式シーズンまで桜がもって、
今日なんか久しぶりの晴れ間でお花見日和でした。

クレスも今年で5歳かぁ。

落ち着いたなぁ。

拍手[1回]

パソコンをしていたら、背中に何かイヤ~な感じがして、恐る恐る振り向いてみました。


その瞬間、ドキッとしました。



窓から覗く視線が・・・!!






ソフィーは屋根に乗ってこちらをジっと見ていたのでした。





びっくりしたな、も~。



変質者かと思ったよ;;;
っていうか、窓・・・もうこんなに汚したのね。



さて、お仕事開始の準備はほぼ整いました。
こんなポスターを、知り合いの無人野菜売り場に貼らせて頂こうと考えています。
無人野菜売り場ってのが如何にも田舎らしいね(笑)





ポスター作りで自分の趣味の分野が発揮されるとは思いもよりませんでした。
人間、色々経験は積んでおいて損はありませんね~。
等倍で見るともっと細かな細工がしてあって、旦那さんに良い出来だと褒められました。
もしかしたらこっちでお仕事貰えるかな?(笑)

名前はなんだか恥ずかしくて言えません^^;
ADSってのは略ですけど、Aはだいたい察しがつきましょう。
いずれ機会がありましたらまた・・・。

拍手[2回]

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"shino" WROTE ALL ARTICLES.