忍者ブログ
2017.12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev : 11月
next : 01月
はちゃめちゃ黒ラブメインに動物日記。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




玄関掃除をしていると、クレスが甘ったれた顔で『かまってポーズ』をしてきた。
可愛かったので写真に撮っていると、そこへソフィーがやってきた。

ソフィーはクレスよりズイと前へ出ると、つまらなそうな顔をして見せた。



きっと、ソフィーなりの『かまってポーズ』なのだろう。




ソフィーは人一倍(犬一倍?)、自分を見てくれと主張をする。
一番小さく生まれてきた環境での、生きる術だったのだろうと思う。

拍手[2回]

PR


お久しぶりです。
年明け早々、急性胃腸炎で寝込んでおりました。
昨日、11日ぶりに普通に炊いたご飯を食べました。
今年の幕開けはとても悲しい幕開けとなりました。
新年は、昨年義父が他界し、喪中です。

が。

大晦日の31日、夜、旦那の実家から戻ると、チョコが瀕死の状態でした。
チョコはまだ生まれて1年、寿命がくるのには早すぎます。
ケージのヒーターは問題なく作動しており、冬眠死しかけているようにも思えませんでした。
どうして・・・。
実家に行く前には、息子の手からおやつを手にとって食べていたのに・・・。
それから数時間で一体何があったのか。

すでに呼吸は深く、少なく、時間の問題と思われました。


そしてチョコは・・・


新年を迎えると共に、逝ってしまいました。


チョコは長男のハムスターです。
翌朝、長男は旦那の実家に行く前に、チョコの好きなおやつと共に埋葬し、
そしてみんなでお線香をあげました。

悲しい新年の幕開けでした。

チョコ、そこにいる存在だけで子供達を癒し、和ませてくれた。
ありがとう。
どうか安らかに・・・

合掌


拍手[0回]

本日3つ目の記事。

やはり年末年始は更新不通になってしまいますので今のうちに。

ようやく大掃除も終盤です。
犬も洗いました。



乾くまでおうちの中に待機。





家族総出で大掃除なので、かまってもらえずつまらなそう。


あくびばかり。

うらやましいぞ。

拍手[1回]



犬のご飯。byお誕生日バージョン(キラキラフィルター付き。笑)
ナチュラルバランス・ドライドックフード少々
ナチュラルバランス・ダイエット缶フード少々
焼き芋のサイコロまぶし(笑)

焼き芋はおうちのトースターで30分焼くと焼き芋になりますよ。



缶詰のフードより真っ先に焼き芋に走る犬たち。
ほんとに大好きなんだね。




ハムスターにもおすそわけ。

拍手[1回]



27日はソフィーの1歳の誕生日でした。
何しろ興奮のし過ぎでいつもいつでも落ち着けないソフィー。
1歳になってようやくこちらの号令が耳に入るようになってきました。


プレゼントは名札。
クレスと同じにすると見た目で区別がつきにくくなるので、
クレスとは違うものにしてみました。

って思っていた矢先、夜の散歩中にどうやらクレスのチェーンが抜けて落っこどしたらしい(泣)

拍手[1回]

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"shino" WROTE ALL ARTICLES.