忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
はちゃめちゃ黒ラブメインに動物日記。
9 10 11 12 13 14 15 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 現在の家族構成。
家人、私、長男、長女、次男、長男犬(クレス)、長女犬(ソフィー)、長女ハム(ゆき)、長男ハム(チョコ)
以上。
ゆきは、実は次女ハム(みるく)と共にクリスマスに我が家にやってきたのですが、病気でこの5月に帰らぬハムとなりました。
みるくは私がお世話をするハムでした。


 



今年私は厄年なのですが、以前、厄年の年にその家で飼っている動物が亡くなるのは、その主人の身代わりになってくれている・・などと聞いたことがあるのですが、みるくは私に代わって逝ってしまったのでしょうか?

ちなみにチョコは長男の、ゆきは長女のお世話をするハムです。

拍手[0回]

PR

 
 こちらではお久しぶりです。
知っている方は知っていると思いますが、ここ2年、学校の役員や地域の役員、少年サッカー団の役員と掛け持ちだったり、それと同時にアルツハイマーの義父のお世話だったりで、空いている時間は犬の時間に中ててたり趣味の方のHPに中ててましたが、その義父も春に他界し、長男もサッカー団を移籍したり、役員の任期を終えたりで、ようやく少しこちらに中てる時間も出てきました。

ただ、下の子もやっと小学校に上がり、また色々と役員が巡ってくると思われ、前と同じように時間が取れることはなさそうなのでまったり更新していこうと思います。
そんなわけでコメントのお返事等遅くなってしまいそうなので、コメントの投稿欄は外させていただきました

もし御用の方がいらっしゃいましたら、メールフォームより御用の旨お伝えくださいませ。
当方趣味のHPをご存知の方はそちらからでも構いませんです。


さて。

2年放置している間に色々とありました。
いつか復帰することを頭に、写真だけは撮り続けていたのですが、そのデジカメもまさかの紛失(しかも2回目!)。
残っていたのは新しいSDカードに数枚の写真のみ。
で、今度は失くさせないように思い切って一眼レフを買いましたよ(自腹で)。

それから今年の4月の末ぐらいから家族も増えました。

ご紹介します。



ソフィーです。


 


上の写真は4ヶ月直前ごろの写真かな。
現在は、もうすぐ8ヶ月です!

積もり話も沢山ありますが、当分のネタに今日はこれまで^^;

拍手[0回]



わっ、今年初めての投稿ですか;
あまりに更新できないので閉鎖しようと思ったのですが、出来る時だけでも良いかなとそのままにしておくことにしました。



随分前のことですが、大事件がおきたと前の記事で触れたことがありました。
そんな大それたことではないのですが、実はクレスが脱走しまして、帰って来ませんでした。
その以前にも一度、夜旦那がおトイレへ連れてった後、そのまま逃げたことがあったのですが、3時間後自分で帰ってきたんですね。


すっかり味を占めたのか、子供のドアの閉め忘れや、故意に脱走など(笑)、数回あったんですが、それでもいつも帰ってきてくれたのです。
それがある日、帰ってきませんでした。
私は夜中寝ないでそわそわしてましたとも。
夜が明けるのを待って車で探し、散歩コースをあちこち歩いて探し、朝一番で保健所、警察署等TELしまくり、そしてまた外を探す。
その時、近所のおじいさんがやってきて、「お宅の犬いる?」と聞くではないですか。
即座に経緯を説明すると、なんと、クレスと思しき犬が近所の家にいると言うのです。


は?


と、一瞬思いました。
だって、散々近所は歩いて探したんですよ。でもそんな様子は微塵もなかった。
とりあえずおじいさんに其方のお宅を伺って行って見ると、いました!クレスが!!


 
 



メス犬の前に居座ってやがった

 
 



そこのお宅のご主人が、ご自分の犬が雌なのでそれはマズイとお家の中に入れたそうなのです。
そしたらクレスは、そのお宅の玄関の前にずっと居座って出てくるのを待ってたとか・・・。



クレスきさま・・・



恥ずかしいのと情けないのと腹立たしいのと、
散々心配した私の気持ちは何だったんだろうかと_| ̄|○
車にひかれちゃいないかと、死ぬほど心配した私はいったい・・・

が、やつめ。
そんな私の気持ちも知らず、それ以来、脱走すると必ず犬がいるお宅で発見されているのだった。
お母さんはもう、その度に恥ずかしいのだよ。
ああ、もうちかれた。
パトラッシュ・・・もうボク疲れたよ


でもラブラドール仲間に聞くと、ラブは脱走犯だよ~と誰もが言うんですが(笑)
そんなに遊びたいのね ̄∇ ̄

拍手[0回]

 若い犬が昼間っから昼寝ばかりで良いのか!?
もてあましたエネルギーをもっと発散させなくてはいけないのではないだろうかっ。


だからと言って、突然フリスビーをやったのがそもそもの間違いだった。













まるで興味なし(笑)






拍手[0回]

 お久しぶりです^^;
忘れていた訳ではないのですが、ほかのほうを優先している都合でこんなに空いてしまいました
せっかく楽しみにしているとのお言葉を頂いたので今日はこっちを優先^^

デジカメ紛失後、ケータイでしか写真を撮っていなかったのであまりないのですが、先月の運動会を機にようやくゲットしました。自分のサイフでちきしょー!

その前にケータイに残ってる写真からアップしますね。

大分前ですけど;;;
クレスのお誕生日もちゃんと祝ってあげておりましたよ。
ちなみに日付けは8月7日。
クレスの血統書の生年月日では8月12日になっているのですが、ブリーダーさんのブログでは7日に生まれている記事が載っています。
登録を受け付けた日付けが12日とかなのかな~?
でもま、どちらにしても良いですよね♪お誕生日がわからないワンコだっているんだし、「この日」と決めた日に祝ってあげれば良いと思います^^

今回は前回と同じ犬用ケーキに、高級缶詰にしてみましたよ。






がっつがっつ食べるクレス。





うんうん、それはもう嬉しそうに食べておりましたとも。




が。



翌朝お腹がぴーぴーに;;;

慣れないもの与えすぎたか;
来年はケーキはなしにして、やっぱりお肉にでもしようかな。

拍手[0回]

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"shino" WROTE ALL ARTICLES.