忍者ブログ
2024.04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev : 03月
next : 05月
はちゃめちゃ黒ラブメインに動物日記。
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




何をしているかと言うと、『待て』




『待て』だぞ~。


よし!










うん。よくできました

ヒート中、あまり人も犬も通らない家の近くをグルっと散歩するソフィー。
クレスの散歩と比べたらものすごく短いけど、1頭ずつ散歩させているせいか、ソフィーがよく私の声に耳を傾けてくれる。
普段、如何にソフィーは周りに気を散らしているかがわかる。

拍手[0回]

PR



今日は子供たちのマラソン大会に来ました。
スタート時、自分の子がどこにいるかわからない;

わからないまま、低学年はすぐゴールになってしまった。

マラソンが終わるとクレスはすごい人気者。
あっという間にクレスの周りに人だかりができる。




あっちを触られこっちを触られ、耳をにぎにぎ尻尾をにぎにぎ。
クレスは本当に怒らない犬だなぁ。
我が犬ながら感心する。
まぁ、そんなクレスだからこそ連れて来れるんだけどね。


人気者クレス。




ちなみにソフィーはヒート中なのでお留守番。

拍手[0回]




先日のお祭で、末っ子と真ん中の娘が金魚すくいをした。
これが意外にも、二人して大物をすくった!




末っ子がすくった金魚。名前は・・・ない;;;




娘がすくった金魚。名前はクロちゃん。


よく見て頂くとお分かりと思いますが、早くも病気にかかってしまいました。
ネットで色々調べてみたら、白点病っぽい。
二匹とも尾ひれを中心に体中に白い点々があるのがわかりますか?

それが市販の薬よりも塩や唐辛子が効くとの情報なので、とりあえず塩を入れてみた。
後で唐辛子を買ってきて入れてみようと思う。

拍手[0回]

 先日、朝起きるとクレスの眉間に血がついていた。
辺りはぽつぽつと血痕が残っている。
びっくりしてクレスの眉間を調べてみるが、何もない。

???

もしやっ!?

ソフィーを見たら、尻尾を振るたびに血が飛び散っていた。
ソフィーに初ヒートがきたのだ。

もう~、びっくりしたな~。クレスが怪我をしたのだと慌てたよ。

そう言えば、前日ソフィーがクレスにマウンティングしてた。
単なる上下付けか?と思っていたのだけど。





しかし。

ヒートを迎えた雌犬っていつもと違うと聞いたけど・・・。
いつも遊んでもらっている友犬くんにまでガウガウ!
やはり、他の雄犬除けの為にも暫くお散歩はできませんなー。

かなり過敏になっています;
ストレス軽減に何か代わりになるものを探さなくっちゃ。

拍手[0回]

日曜日にまた近くの公園でお祭があった。
今度は人も多くないだろうと、クレスとソフィーを連れて行った。





乗馬体験もやっていた。






馬を見るの初めて。
クレスは牛とか羊とか、豚なら知ってるんだけどね。


拍手[0回]

忍者ブログ | [PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
"shino" WROTE ALL ARTICLES.